かいろかーど


エネルギー
電気のはたらき(乾電池のつなぎ方)
小4
実験レポ 1件
4年生の回路の単元でいただいた回路カードセットを授業で活用しました。
東京都 教職員


エネルギー
プログラミングで電気を工夫して使おう
小6
学校
普通教室
理科室
自宅
実験レポ 2件

小学校6年 大日本図書p176~「プログラミングを体験してみよう」の
東京都 教職員

○単元名「電気と私たちのくらし」東京書籍 p.160-163
・「
東京都 教職員


粒子
ダニエル電池で発電しよう
中3
実験レポ 2件
溶液をこぼす生徒は必ず出そうだなと感じたので台などが必要かなと思いま
東京都 教職員

教科書の実験と比べてよかったところは
①廃液がとても少ないこと
東京都 教職員